衣類を守るための防虫の基礎知識

温かくなって過ごしやすくなってきたこの次期、害虫による衣料の被害に気を付けたいですね。

全国クリーニング生活衛生同業組合のホームページには以下のような内容が書かれています。

 

 

成虫は、屋外にいて自由に飛び回る事ができます。

 

そして家の中に飛び入ったり、外出時や干してある洗濯物に付くなりして家の中に入ります。

洗濯物に卵を産みつけることもあります。

 

衣類を守る大事なポイントは、「防虫対策」は、一年を通して必要です。

 

 

効果的な「防虫剤」の使い方7つのポイント

 

1回でも着用した衣類は必ずクリーニングや洗濯をして、汚れを落としてから保管しましょう。

 

収納場所は密閉できるものを選びましょう。

 密閉できない場合は防虫カバーなどを併用するとよいでしょう。

 

収納場所は事前によく掃除をして、ゴミやホコリなど衣類害虫のエサになりそうなものは

 取り除きましょう。

 

容器の中は衣類を詰め込みすぎず、8分目までにするのが理想的です。

 

防虫剤は適正量を守ることが大事です。少ないと効果が充分発揮されず、多すぎると

 一部薬剤(ピレスロイド系以外)では再結晶(気化した成分が個体に戻る)を起こします。

 

防虫剤は上から下に拡がるので、衣類の一番上に置くと効果的です。

 

衣類の入替え作業は換気をよくして行いましょう。

 

 

↑ここまで全国クリーニング生活衛生同業組合のホームページから引用

 http://www.zenkuren.or.jp/user/insecticide

 

 

 

現在、オハナクリーニングで開催中の「春の衣替え無料祭り」は

今月5月30日(火)までで終了します。

 

 

 

【無料その1】

 秋までダウンコート・ジャンパーを無料でお預かりします

 

【無料その2】

 冬物衣類のクリーニングに無料でスーパー防虫・防カビ加工を施します

 

【無料その3】

 洗濯物はご自宅まで無料集配します

 

 

当店のクリーニングは熟練したプロの職人による高級手仕上げです。

プロの6つの秘技で、ダウンコート。ジャンパーをピカピカ・フワフワに蘇らせます。

 

繊細な高級ブランドのダウンも、品質や風合いを損なわないマイスター仕上げで

クリーニングしますのでご安心くださいね。

 

今回のキャンペーンは、会員さん限定です。
下記のQRコードから簡単に登録できますので、未だの方はこの機会に是非!
一年中、お得な情報をお送りします。

 

送られてきたメールをスタッフにお見せいただくだけで

キャンペーン参加OKです。

 

スタッフ一同、ご利用お待ちしております。

 

 

 

練馬区上石神井で創業60年の老舗

高級手仕上げクリーニング店【オハナクリーニング】

■営業時間:平日8:00〜20:00 日曜10:00〜18:00

■電話:0120-087-929(フリーダイヤル)

■定休日:水曜日