当店はクリーニングだけを提供しているのではありません

いつもありがとうございます。
オハナクリーニング店長の吉田です。

立春を迎えたとはいえ、寒さ厳しい日が続きますね。
また、コロナの第3波もなかなか収まらず、
外出を手放しで楽しむということも難しい現状ですが、
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

そんななか、当店をご利用いただいているお客さまから
先日、お便りメールをいただきました。

嬉しいような、恥ずかしいような、
でもすごく励みになるお手紙です。

あまりに嬉しかったので、
この感動を皆さまとぜひ共有させてください。

---------------------------------------------------------------------

温かな連絡メール、いつもありがとうございます。
実は転勤が決まり、引っ越しすることになりました!

大阪から来て、短い間でしたが、
オハナクリーニング店さんにはお世話になり、ありがとうございました!

オハナさんの近くの、S新聞販売店のIさんご夫妻とお話する機会がありまして、
Iさんが吉田店長さんと共に、町会活動を頑張っておられることを知りました!
なので私も、吉田店長さんのステキなメールのお話や、
お店づくりに懸命に励んでおられる事について話しました!

言葉によって人は励まされたり…
その言葉そのものによって、死にたくなったり…と。
吉田店長さんは言葉の力の大切さを誰よりもわかっておられる方だと、私たち夫婦は思っています。

吉田さんと同じく、言葉の力を信じ、どこよりも大切にする努力をしているのがS新聞なのですが、
世界のVIPや日本でも多くの経営者の方々が購読されていると聞いております。
またいつか吉田さんも、お店づくりや町づくりに、S新聞をご活用くださること信じています。

どうぞこれからも、他店に負けないクリーニング店を目指し、大成長してくださいね!
そのための技術向上はもちろんですが、
地域の皆さんから愛される唯一無二のお店として、
ますます発展されますこと、心より心よりお祈りしています。

知り合いのいない東京で寂しいなと思う時、
吉田さんのようなクリーニング店さんに出会えて、主人も私も幸せでした。
コロナ禍で、大変かと思いますが、
どうぞお店の従業員の皆様や、吉田さんご家族の皆様、
お元気でいてくださいねー!
ありがとうございました!

玉井誠、容子(^-^)

---------------------------------------------------------------------
※玉井様の許可を得て掲載させていただきました。

このコメントをいただいて
改めて感じました。

クリーニング店は、クリーニングだけを提供する仕事ではないんですね。

衣料を清潔にすることへの安心感はもちろんのこと、
古くから上石神井に住んでいる方、
新しく上石神井に来られた方、
いろんな方と交流することで地域の繋がりを守る、
そんな役割もあるのかなと、感じました。

これからもオハナクリーニングは
地域の皆さんから愛される唯一無二のお店として、
精進していくつもりです。

改めてまして、2021年もよろしくお願いいたします。

 

 

練馬区上石神井で創業60年の老舗
高級手仕上げクリーニング店【オハナクリーニング】
■営業時間:平日9:00~19:00
        土曜9:00~18:00
        日曜・祝日10:00~18:00
■定休日:水曜日
■電話:0120-087-929(フリーダイヤル)